100本ノックもいつの間にか終わる。

こんにちは、 寺本桃(てらもともも)です。

 

私は週末コーチ起業塾という塾を運営していますが、

そこで受講生の方向けに心理学やビジネスについての動画をお出ししているんですが、

気づけばその公開数が250を超えていた。

 

確か、始める前は「30くらいに大事なところを絞って公開しよう」とか思ってたけど、

気づけば250。

そしておそらくまだまだ増える。

 

 

というのも、最初は30分とか1時間とか、

とにかく長いビデオを出していたけれど我が身を振り返れば

そんな長い教材、会社帰ってから見る気しない。

 

 

で、内容を細切れにした結果の250本。

まぁ、自分でもよく作ったと思います。

 

 

でも、まだまだ足りないし、

もっと理解しやすくできる気がする。

 

 

だから、私は深夜に部屋で一人ブツブツPCに向かって

「クライアントとのかかわり方」

「売れる商品づくり」

とかを、とにかくひたすら呟き続けるわけです。