楽して英語が話せるようになりたい…のか?

こんにちは寺本です。
 
私は最近、TBSラジオを聴きながら仕事をしています。
伊集院さん、ジェーンスーさん、赤江さんを聞きながら仕事をしていると
なんか頑張れるんですよね。
 
実家がラジオが毎日かかっている家だったので
人の声が常にするのが自然なことなんです。
 
ただ、ものすごく気になるのがとあるラジオCM。
 
「英語は話したい、でも勉強はしたくない。そう思いませんか?」
 
 
 
…思わない。。。
 
英語が話せるようになったら素敵ですよね。と続くんですが、
英語ってあくまでただのツールですよね。
 
英語で何を話すんでしょう?
 
例えば、
「最近、また報告の仕方が変わっていい加減嫌になるよな」とか話す
英語圏の同僚とかいるなら話は別だと思うんですけど…
 
あとは、
「トランプ大統領の画像が猫になるグーグルの拡張機能を世界に広めるために
英語でブログを書きまくりたい」とか。
 
ただ、フツーに生活している限り
別に英語なんて使わなくてもいいと思うんですよね。