2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は多分、事務作業を業務委託はしない。

こんにちは寺本です。 ようやく確定申告のレシート処理が終わりました。 打っても打っても打っても打っても減らないレシートの山にくらくらしましたが この作業を「もういやだ!誰かお金払ってでもいいからやって!!」となるかというと 正直ならない… だっ…

私が働く理由

こんにちは、 寺本桃(てらもともも)です。 今年もどうもありがとうございました。 今年は、前半で何度かリアルセミナーをやったり 講座を始めたりと、働き方が大きく変わった年でした。 そして先日、ある出来事によって私が働く理由の一つを 言語化できま…

実家の大掃除に意味を見いだせない

実家に帰ってきた。 約2か月ぶりの帰省で、 帰省するたびに思うのは 「ここにあるもの全部なくなっても特に問題なし」 必要なものがすべて今住んでいる家にあるため、 今火事になってすべてが燃えたとしても 「ん…何を持っていたんだっけ?」と思うようなも…

断捨離したら後悔しそうで怖い

こんにちは寺本です。 断捨離したら後悔しそうで怖い 会社にバレずにコーチとして働きたいあなたはここをクリック!

不合理だからうまくいく 楽して稼いだ結果何が起こるのか

こんにちは寺本です。 不合理だからうまくいく 楽して稼いだ結果何が起こるのか 不合理だからうまくいく: 行動経済学で「人を動かす」 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダン・アリエリー,櫻井祐子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/03/20 メ…

説明が下手でコミュ障かもしれないと不安になるあなたへの処方箋

説明が下手でコミュ障かもしれないと不安になるあなたへの処方箋 会社にバレずにコーチとして働きたいあなたはここをクリック!

はてなブログの立ち位置

こんにちは寺本です。 ふだんはアメブロまたはワードプレスユーザーですが はてなはあんまり連携とかしない立ち位置ですね。 はてなユーザーの方は割と尖っている印象が強いので、ほかのブログには あまり書かないことを書いていこうと思います。 会社にバレ…